♪有ちゃんのいつでも自有自在♪(工事中)

有ちゃんと人間たち日々をてくてく綴る・・・徒然日記

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20120814_15信州・みちのくキャンプツアー(国民休暇村裏磐梯)  


新潟の初滞在は嵐のような一夜でしたが徐々に天候もよくなり回復。

我々は磐越道をひた走り、裏磐梯の国民休暇村裏磐梯へやってきました。
こちら↓
休暇村 裏磐梯

この日の移動は昨日に比べると楽なもんですが、裏磐梯に向かうドライブウェイは
有ちゃんは苦手なのです(~_~;)
カーブがきつくなるに連れ、悲鳴を上げるんですがまぁそれは仕方ない。許せ。


到着してささっと設営。

DSCN1519.jpg


あ、昨日のグランサイズのテントはうちのじゃないよw


もう一人の相棒もご紹介。


ビクトリノックス・キャンパー

ビクトリノックス・ジャパン | スイスアーミーナイフ - Victorinox Swiss Army


DSCN1507.jpg

壊れたらメンテしてくれたり、油さしてくれたり面倒見がとってもいい。
こういうのも男ならではの逸品。

最近はいろんなんがあるみたいだよ!



時間も余裕でしてボケーっとしてました。


DSCN1505_20120912225940.jpg

お前、ボケーっとしすぎだろ!


おや?お客様ですよ。

DSCN1506_20120912222552.jpg


縁というのは不思議なもので神奈川からやって来たレディース&ジェントルマンに
抱っこされる有ちゃん! 彼もまた実家で2キャバ飼ってるとか。
テント設営中にどうしても有ちゃんが気になりわざわざ来てくれました。


キャバ好きバンザイやね~▽・w・▽
特にキャバリア好きな人って飼い主通しの結びつきがつよい・・・ってのはもう以前からいうてるけど。



そしてお隣のファミリーキャンパー(子供会の集まり的?)にもゴールデンがおり
そこの人とも仲良くなりました。

DSCN1518.jpg


大阪から来たことにびっくりされて、そのうえ歓迎されてビールサーバーから
生ビールを頂きました。

そのファミリーキャンパー福島の方が、

「わざわざ福島に来るのって抵抗ありませんでしたか?」

「いや、マスコミの報道は鵜呑みはしない性格でして。今回は復興のお手伝いをすべく小銭を落としに来たんですよ!」

ガハハッツ (^凹^)

なんてやりとりで、その言葉が嬉しかったみたいです。



オレもすんごい嬉しくて酒盛りですww

もう画像はありません。

あるわけないよ。宴だったんだから。
(ΦωΦ)フフフ…


でもシメのラーメンは食っていたみだいです。。。

DSCN1512.jpg


確かに未だ立ち入りできなくて、懸命に作業してくれてる人がいる。


でも福島を除け者にして、厄介者扱いするヤツは有ちゃんとオレがゆるしません!!!
ヽ(`Д´)ノ

DSCN1516.jpg


なぁ! 有ちゃん!

そうだろ?


DSCN1517.jpg


ね、、寝てる(~_~;)

大事な事はテレビ、ラジオ、新聞やネットでの情報じゃない。
自分で見て触れて感じること。
絶対他人事じゃない!って思えてくるから。




おや。朝ごはんですよ。

DSCN1513.jpg

ソロは何かと手間がかかるので手抜きもやっておかないと、後が続かいもんでしてね。
でもコーヒーはうんまいよ!


ではそろそろ次の目的地かな~

DSCN1503_20120912230241.jpg



そうそう。
ちびっこがサッカーしてて有ちゃんの目の前を走り抜ける度に有ちゃんが吠えて
とうとうちびっこを追い掛け回す事態にww

さすがに焦ったけど、ちょっと頼もしかった。
でも決まって吠えるのは男の子。女の子は全然吠えない。

多分、男の子はまだ犬が怖いだろな。だから吠えたりするんだと思う。
女の子は好奇心旺盛なのか

「可愛い~!」カワ(・∀・)イイ!!

って寄って来てくれるんだけど。



DSCN1521.jpg


ではでは。
昨夜のファミリーキャンパーに別れをつげ、改めて磐越自動車道から東北道へ!
宮城入りですぞ!

DSCN1522.jpg

念願のレモン牛乳にも♥


続くよ~!
次回は???








-- 続きを読む --

Posted on 23:25 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

20120813_14 信州・みちのくキャンプツアー(スノーピークヘッドクォーター)  



震災前から東北地方に興味があってこの度、お盆休みに有休をねじ込み
ほぼ1週間で関西から東北地方まで往復する旅にでました。



DSCN1468.jpg


北陸自動車道のPAでキノコ狩りを楽しむ有ちゃんww



DSCN1471.jpg


2500キロ以上走ってたけどさほど疲れはなかったです。
初日は新潟県三条市のスノーピーク。



がっ!


しかし、大阪を出たのが11時、着いたの20時。
オマケに激しい雷雨で設営するのはちょっと困難。

受付で今日はもう車の中でねますわ。と話すと


展示用の中で寝てもらってもいいですよ!

となんと粋な計らいです(`・ω・´)


今夜の宿泊はこちら↓



="_blank">12131121_4ee6b6af79e1c.jpg



まぁ、スノーピーク最高峰でプライスは158,000円! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
詳しくはこちら
トルテュPro. - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト



http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/3458



雷雨で心折れて現地スーパーのお惣菜です。

DSCN1479.jpg



DSCN1478.jpg
酢豚大好きw



DSCN1480.jpg
富山の北陸自動車のサービスエリアで購入!



DSCN1481.jpg
くるみ?
これも関西には無かったなぁ( ^ω^)おっ




DSCN1482.jpg
有ちゃんも食後のガムに夢中w
長旅だったね(~_~;)


なんとか食事も済ませてシャワーも済ませてさっぱりしてから就寝Zzz





明けて翌朝!


DSCN1485.jpg


すっかりテント生活も慣れてきたキャバリアキャンパーww

DSCN1486_20120909215318.jpg


昨夜の激しい雷雨もなんのその。
安心の居住性。
(この日関西は大雨で街中が浸水。。うちも家も浸水したらしいけどw)


DSCN1490.jpg


一家に一台どうですか?
(ΦωΦ)フフフ…



DSCN1491.jpg


撤収もする必要がないのでほどよく清掃し、お散歩です。


DSCN1493.jpg



展示のテントはこのような展開ですよ~


DSCN1489.jpg


草むしりも絶好調です▽・w・▽
DSCN1498.jpg




記念写真もバッチリ!

DSCN1495_20120909215515.jpg




今回の宿泊先
キャンプフィールド [SnowPeak Headquarters] - スノーピーク オフィシャルサイト



スノーピークヘッドクォーターを後にし目指すは福島県磐梯まで!
( ノ゚Д゚) よし!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 22:30 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

怒涛の近況報告でっす!  

 


  
どうも~

お久しぶりでございます。

5月の北海道キャバリアキャンプよりすっかりご無沙汰でございます。
mixi、ツイッター フェイスブックなどでご存知の方もイラッシャルト思うのですが
我々の原点はFC2ブログであります! (`・ω・´)


ごめんなさい。

5月以降の我々は毎月最低月1回以上キャンプに出かけております。

しかしながら私は仕事の都合で関西から、広島へ期限付きの単身赴任で離れ離れです。
広島での出張が多いのと、関西の自宅に家賃は支払っているけどもぬけの殻。

そんな二重生活。

なので有ちゃんとは別居です。


とても親切なキャバ友さん宅にて・・・・それなりに満喫中です▽・w・▽


DSCN1330.jpg

ブレンのアムルねぇさんと有ちゃん。
まぁ有ちゃんのハイパーぶりは健在らしいですw


そんで広島でのワタクシの生活は日々、過酷な任務も黙って遂行し


DSCN1389.jpg


マリンスポーツ!
(ちっちぇw)



DSCN1059.jpg


愛車のルイガノをフェリーのせて



DSCN1091.jpg


宮島なんかもチョイチョイと行けちゃいます!
(改装中ヽ(´Д`;)ノアゥ...)

DSCN1072.jpg


奈良のシカほど凶暴じゃないよw
おりこさんです!



で、キャンプはと言いますと・・・





6月、滋賀県伊吹山の伊吹山高原スキー場にて初ソロキャン!
しかもデビュー初日に豪雨という華々しいデビューww


DSCN1217.jpg


雨ではBBQできません。なのでテント食、いわゆる「お部屋食」です。
明けて二日目は快晴!


DSCN1224.jpg



お散歩なんかも行けちゃいます~


DSCN1239.jpg

ピステっていう圧雪車の前でパシャリ!
ちなみに飼い主さんはアルペンスキーやですぜw


夕焼け~

DSCN1268.jpg


アウトドアに目覚めたのかな?

DSCN1263.jpg



で、これが6月。


一気に8月までいくよ!


7月キャンプ!

名古屋のルナちゃん&ティアナちゃんで合同キャンプ。
(ルナちゃんと有ちゃんは姉妹です)

岐阜県ひるがの市、ひるがの高原キャンプ場にて。


DSCN1302.jpg



またもや小雨ですが、ここからがプロキャンパーの腕の見せどころw


パパさん

ティア&ルナぱぱさんが火起こし役 (ΦωΦ)フフフ…


BBQも無事開催!


DSCN1280.jpg


パパさんママさんありがとう!


有ちゃんのドッグガードも?

DSCN1304.jpg
(一部でジャミラと言われています(^^ゞ)



雨でぬかるんだ地面にも効果覿面▽・w・▽

DSCN1305.jpg
シャキーン!


またキャンプ行こうね~!


DSCN1320.jpg



そして7月はもういっちょ!

スノーピークキャンプフィールドにて▽・w・▽
スノーピーク箕面自然館・スノーピーク箕面キャンプフィールド


DSCN1398.jpg



今回からアイテムが増えました。


DSCN1400.jpg


ソロキャンのくせしてタープが仲間入り!
風が強くなかったら一人でも設営楽勝やでww



有ちゃんのディナーもこんな感じです。
これも楽しみであって欲しいなぁ。

DSCN1404.jpg



夜は満月に近く、素敵な夜でした。

DSCN1418.jpg



そして・・・
やっと8月・・・ぜぇぜぇ・・はぁはぁ・・(*´д`;)…


ディズニーオンアイスに行ってきました。

DSCN1444.jpg


涼しくて大人も楽しめるエンターテインメント。
ディズニーランドにまた行きたくなりました。
その後は・・・・

大将にて餃子会!

DSCN1460.jpg
(赴任先の広島には店舗があまりなくどうしても行きたかった)


そしてレディースがどうしても!
というので・・・

DSCN1467.jpg


ぱ、ぱ・・・パンケーキ専門店にも寄りました!

DSCN1466.jpg

人気店で普段は長蛇の列・・・とのことだったけど、すんなり入店。
とっても美味しくて人気店の理由がわかりました。
ここ最近、パンケーキ人気みたいなんだよね~。




そしてそして・・・
8月のサマーバケーションは有給休暇をねじ込み一週間取得。
その目的はですね(☆∀☆)


信州・みちのくキャンプツアーな訳ですよ!!


やっとここまで来れた(^^ゞ
もうすぐ9月なのだがヽ(´Д`;)ノアゥ...




新潟県三条市にて。


DSCN1495.jpg







-- 続きを読む --

Posted on 23:20 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

有ちゃんの北海道滞在記【ダイジェスト】  

  
どうもみなさん、お久しぶりでございます!

IMG_0900.jpg


すっかり忘れ去られたところで舞い戻ってまいりました。
最近はもっぱらツイッターで活躍の場を移しておりましたが
この連休に予てからの夢が叶ったので是非ご覧頂きたいと思い、復帰を宣言いたします!

その夢と言いますと・・・

荷造りして・・・

2012043023500000.jpg



飛行機に乗って!

DSCN0831.jpg


北海道のお友達のおウチにお邪魔して・・・

2012050123160000.jpg




テントを張って!

DSCN0920.jpg


沢山のキャバリア達とモフモフキャンプに行ったのであります!

DSCN0946.jpg


カヤックもこぎこぎ!

P5020558.jpg


ダイジェストなので本日はここまで!
続きをおたのしみ!













-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

有ちゃんが行く、北陸道自動車道北上の旅。からの・・・・?  

  


どーもこんにちは。

先日の10月の3連休にちょいとお出かけしてきました。

念願だった北陸道自動車道北上の旅!

北陸自動車の終点は新潟県の「新潟中央JT」なんだけどそこまでは・・・
上越JTから上信越自動車道を南下する信州の旅に出発なのです。





あ、あたちもお忘れなくでしゅよ。。。


NEC_0007.jpg



わーっとるってw 
けどゲロリストはマジ勘弁な (´Д⊂グスン
 



と言いわけで出発だがねw





今回のスケジュールは



大山崎IC(京都府)
名神高速から

    ↓

北陸自動車を経由し
上越IC(新潟県)までの予定。


NEXCOによればこのようなデータ


446.0km 5時間6分






おおー走りがいがあるってもんよー!
トラック運転手でもないとある食品の営業メンなのに
この間600キロの走行距離を記録したのは焦ったぜw
1日にで・・・でっせ。。





ロングドライブのマストアイテムのレッドブルを飲みながら。


E383ACE38383E38389E38396E383ABB090113.jpg



コーヒーも飲むけどね、自分にはこのレッドブルが一番あうかな。
けど、ギリシャでは発売禁止なんだって!
成分に問題あるんかな~。





車は何回かSA・PAで休憩。多分、4回くらいだったかな。







加賀、百万石でしゅよ!



NEC_0008.jpg



いいや、まだここ福井県やでw


ここまではゲロリストには変貌を遂げていないようです。


( ´ー`)フゥー...






続いて徳光スマートIC(石川県)ち到着。

(PAとICが併設されてるやつね)


NEC_0009_20111016061421.jpg



ここはSAから歩いてビーチに行けます。夏は泳げるんかな?




それからさらに日本海沿岸を順調に北上。


NEC_0010_20111016061420.jpg


あ~能登半島の先端を制覇するのもいいな~。
と浮気心を抑えつつアクセルを踏みます~。






有磯海SA(富山県)に到着。





F15が小松基地から飛んでるでしゅ


NEC_0011_20111016061444.jpg


(;゚Д゚)!
F15は燃料タンク墜落事故あったから飛んでないよー



さらに車を走らせます。
日がだんだん沈みかけてきたぞ。
(*´д`*)



名立谷浜SA(新潟県)に到着。

DSCN0116.jpg



北陸自動車道って途中、道路が海上に迫り出してて
その下には波消しブロックが使われてるそうな。
そんでそのブロックが日本海の荒波で削られるから
定期的に交換するんだって!


DSCN0117.jpg


日本海の荒波凄い!



しばし休憩ちう。


NEC_0012.jpg




そこから先は上越市でご飯食べて再度、上越ICから乗って上信越自動車道に乗り換えて
妙高高原の温泉に浸かって休みました。。。。

写真とる余裕なかったんだ。

(´・ω・)スマソ


次回はいよいよ北アルプスに!
チャレンジ!


NEC_0013.jpg


NEC_0014.jpg



有ちゃんも今日一日で石川県、富山県、新潟県を制覇!
オレは新潟県を初制覇ー!

なんかこういうのってワクワクするねー

((o(´∀`)o))ワクワク


次回は・・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



-- 続きを読む --

Posted on 07:15 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

☆随時更新中☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブログペット

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


