♪有ちゃんのいつでも自有自在♪(工事中)

有ちゃんと人間たち日々をてくてく綴る・・・徒然日記

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20120817_18信州・みちのくキャンプツアー(陸前高田市編)  



翌朝、朝日をあび、岸壁に打ち付けては砕ける波の音で目を覚ましました。

快晴だね~

DSCN1549.jpg


テントを乾かして出発せねば!

DSCN1550_20121014165149.jpg


管理人のおばちゃんありがとう!
またくるよ!

DSCN1552.jpg


DSCN1553.jpg


キャンプ場を後にして、ちょっと沿岸沿いに岩手まで行ってきます。


沿岸を走り出すこと数分、言葉にならない気持ちでいっぱいになりました。

DSCN1554.jpg


今回、信州・みちのくキャンプツアーの趣旨は現地で小銭をばらまいて
復興のお手伝のハズだったのですが、生身でこの事実を受け止めるのはショックでした。

DSCN1555.jpg

ほんとに何もかも津波がもっていったんだ・・・

DSCN1560.jpg

アレは堤防だったのかな?


DSCN1561.jpg

コンビニ、警察署、消防署、市役所・・・ぜーんぶ仮設。
ポストカードだそうと郵便局さがしたら、ナビでは表示されても
コンクリートの基礎しかなくて、草が生えているだけ・・・


ただ呆然と眺めるだけです。


でもどうしても来たい場所がありました。

DSCN1562.jpg


ここで手をあわせて亡くなられた方のご冥福、そして今後の復興と、生かされて居ることに感謝することです。

今、この奇跡の一本松は永久保存される処理がされるとかで来年戻ってくるらしいですよ!


車中が暑いので有ちゃんも連れていったのだが・・・また草食うとる(~_~;)

DSCN1563.jpg



ワンコも津波で犠牲なったと思うと辛いな。



その後は陸前高田市の物産センターでお土産しこたまを買い込む!
1万円は使ったなw

もっと使ってもいいけど、旅費が(~_~;)


DSCN1566.jpg

お店の前の景色

DSCN1567.jpg

なにもないけど、現地の人は逞しかった!
感傷に浸ってるのは訪れる人間だけなのかもしれないね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



これからもできる支援は惜しみませんよ!




有ちゃんはこれからも復興地を応援しています!

DSCN1600.jpg


続くよ~


Posted on 18:30 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ziyouzizai.blog72.fc2.com/tb.php/124-3724dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆随時更新中☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブログペット

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


