♪有ちゃんのいつでも自有自在♪(工事中)

有ちゃんと人間たち日々をてくてく綴る・・・徒然日記

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生を楽しむなら犬と暮らせ  


※アイフォンのフリーソフトにて過去の画像をUPしております※

ふらぺちーの





中国の諺に、人生を楽しむなら 釣りを覚えろ

という諺があるらしい。孔子か孟子か?ニュースソースは不明なのだが
なんとなく言いたいこともわかる。
最近は釣りしてないけど、波止場とかで小あじ釣りながらBBQとかいい。
有ちゃん、釣りたての魚みたらどうなるんだろね。



みかん



そういうわけで、ワタクシが提唱したいのはこれです!



人生を楽しむなら 犬と暮らせ




犬との暮らしは忍耐と寛容さが必要ですが、それ以上に癒しを与えてくれて
日々の生活に新鮮さを感じます。



うさぎ


昔、小さい時になんかの映画でデカイゴールデンかラブラドールと
一緒に寝るシーンがあって、そういうのに憧れてました。

実家では父親が犬が苦手だった。でも母親は何か生き物が飼いたくて
犬ではなく猫で折り合いがついたらしい。
それでも父親は最初は嫌がっていたけど、しばらくして膝にニャゴニャゴといって
入ってくる猫を可愛がるようになった。


両手



それがオレが小5の時だから、おおよそだけど20年近く生きている事になる。



それはともかく、生き物を向かえ入れるってことはそれだけ
今までの暮らしに潤いを与えてくれる様に思う。


老人ホームでは口も聞かなかったお年寄りが、笑顔でワンコの名前呼んだり
アメリカの刑務所では囚人が社会復帰するために、保護されたワンコのトレーナーと
して任されているエピソードは余りにも有名。


バスケ





反面、日本では簡単にワンコがペットとして手に入って
簡単に捨てられるケースもあるので、EU諸国みたいにペットを飼うには
厳格な許可制にすべきだと思う。

だってダメ、って分かっててもするのが人間だから簡単に手に入らない様にするのが一番かも。


スタバ



それはそうと、結局人生を楽しむなら 釣りを覚えろっていうのは誰の言葉?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


Posted on 23:19 [edit]

category: 未分類

thread: キャバリア - janre: ペット

☆随時更新中☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブログペット

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


